読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せのかたち

35歳から美容師として、女性として、人として、幸せを模索していく為に日々考えたことを記録していくブログです

人との距離感

私は仕事でもプライベートでも、人との距離感を大事にしてたりします。

 

いきなり懐に入られるような事はしないし、相手の懐に強引に入っていくこともしません。

 

その為か、昔から距離感が近すぎる人が少し苦手であります。

 

でも、かまわれるのは好きです(笑)

 

よく、ここまで美容師やってこれたなって自分でも思いますね。

 

だから、5年以上担当させてもらってるお客さんの職業を知らない事とかあります(笑)

 

髪型に影響なければ、そんなに私から聞き出す事とかないです。

 

たまにネットで「美容師さんに話しかけられるの苦手」とか見ますが、そんな人には私みたいなのはもってこいですね(笑)

 

でも、人との距離感。

 

美容師としての距離感。

 

心地よい距離感。

 

私はこれからも大事にして生きていこうと思います。