読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せのかたち

35歳から美容師として、女性として、人として、幸せを模索していく為に日々考えたことを記録していくブログです

健康管理

これは私にとって一番大切なことで、一番難しいことです。

 

身体は基本、丈夫です(笑)

風邪もめったに引きません。

インフルエンザにもなったことがありません。

骨も丈夫です。

 

なので電車が動く限り、お客さんをこちらからキャンセルしないです!

 

親からもらった美容師向きの身体です。

 

それでも、30歳を過ぎてから体力の衰えや、疲れが抜けないなど、20代のようにはいかなくなってきました。。。

 

適度に運動しなきゃなって思っても、帰ってきたら「ま、いっか」ってなってしまう。

 

とりあえず、何もしないより…っと思って、

 

買いました。

 

「ストレッチポール」

 

これ、めっちゃ気持ちいい!!

 

肩甲骨がガチガチなので、かなり肩甲骨が開く!!

 

肩凝りも少し楽になるし、猫背も治りそう(予感)

 

今流行りのインナーマッスルが少し鍛えられるといいな。

 

とにかく、今は出来ることを続ける。

 

ブログもストレッチポールも(笑)