幸せのかたち

35歳から美容師として、女性として、人として、幸せを模索していく為に日々考えたことを記録していくブログです

ドラマニア

突然ですが

 

私、テレビドラマが好きなんです。

 

よく自分で「美容師界のドラマニ」って言ってました(笑)

ドラマニア」は「ドラマ」の「マニア」という意味です。

 

たぶん上にしか兄妹がいないからですかね。小さい頃から、よく見ていたと思います。

 

90年代のドラマは面白かったですしね!

 

ドラマによって好きな俳優も変わる(笑)

典型的なミーハー女子です(笑)

 

でも、ドラマニアで良かったと思うことがあります。

 

それは、

 

お客さんに「○○のドラマの△△さんみたいな髪型にしたい」と言われた時です。

 

すぐ頭に浮かぶので(笑)

 

そのオーダー方法、私はかなりわかりやすいですね。

 

お客さんによく「美容師さんて忙しいし、その時間まだお仕事中なのに、いつ見てるんですか?」って聞かれます。

 

もちろん、全て録画!!

 

帰ってすぐ見るか、お休みの日にずーっと見てるかです(^-^;

 

美容師始めて10年くらいは一人暮らしだったので、ドラマ天国!!ずーっと見てても何も言われない!!最高っ!!

 

昔のドラマをレンタルしてきて一気に見るのも、幸せな休日の過ごし方でしたね。

 

オススメは、「東京ラブストーリー」。

有名なドラマですね。

この頃は携帯電話がないので、めちゃめちゃ主人公達がすれ違う!!待ち合わせしても、トラブル起きたら行けないし連絡も出来ないんです。携帯電話の有りがたさを感じます。

 

お時間ある時にぜひ!!笑

 

という事で、今後もどんどんドラマを見ていこうと思います。