幸せのかたち

35歳から美容師として、女性として、人として、幸せを模索していく為に日々考えたことを記録していくブログです

こたつと鍋と仲間

昨日は、美容学校時代の友達と家でお鍋パーティー(^^)

酔っぱらって更新出来なかったです。

まだまだな自分です。。。

 

昨日会った友達は美容学校に入学したのが18歳、もう17年の付き合いになります。

 

なんだかんだと、とても定期的に会っています。

 

お店は皆違っても、同じ時期にアシスタント、スタイリストなので、悩みや将来への不安は何か似ていたなぁと今では思います。

 

あとは、ただのお酒好き(笑)

何かしら理由をつけては呑みたいだけです(笑)

 

でも、私と同じように美容師を続けてきた仲間。

最近はいつもくだらない話より、真面目な話になります。

美容業界、日本経済、結婚、子育て。

本当にみんな色々考えて生きてる。 

 

 

独立してオーナーをしていたり、スタイリストとして頑張っていたり、かたちは色々だけど、皆頑張っている。本当に刺激になるし、勉強になります。

 

私が自分のお店を建てたいって強く思えたのも、この仲間がいたからです。

 

自分の決めた道に進むのは、簡単なことじゃないけど、この人達がいてくれれば何とかなる。

 

そう思える大切な仲間。

大好きな仲間。

 

いつもありがとう。