幸せのかたち

35歳から美容師として、女性として、人として、幸せを模索していく為に日々考えたことを記録していくブログです

おかげさまで

土曜日の営業が終わりました。

 

おかげさまで本日は大忙しでした!

ありがとうございます。

 

ただ、お店の中に空気の読めないスタッフがおります。

 

どんなスタッフかというと、、、

 

「俺様」的な男性スタイリストです。

仲良しのお客さんなのか、来店されてすぐに「あなたほどテキトーな人はいない」とか「俺が結婚できないと思う人は100%結婚してない」とか、「いつも俺が言った通りにしないじゃん」とか。そんなこと言いますか?どんなに仲良くても、他のお客さんに聞こえる声でダメ出しです。それもなんか根拠が見えない。私がお客さんなら絶対イヤです。

 

途中からお客さんが可愛そうになってきました。でも、そのお客さんはとてもいい人なのか、笑って答えておりました。すごい。

 

仲がいいから話が出来るし、色々な事を考え話しくれます。信頼してくれているんですよね。なのに…

 

美容師本人は気づかないのかな?

 

お客さん自身がイヤな思いをされてなければいいのですが…。

 

私も仲の良いお客さんはいます。たしかにとてもプライベートな事を話してくれます。そして、私も声が大きいです。気をつけないとっ‼︎

 

そしてそんな時は思いっきり嫌そうな顔をしてください笑

 

反面教師と思って、以後全力で気をつけたいと思った本日でした。